ドコモの一休さんのcmは違和感だらけ。

ドコモの一休さんにかけたcmを見たのですが、それが1980円というのが気になりました。一休さんのアニメの歌にあわせるのであれば1930円にすべきだと思いました。それを歌にあわせるでもなく1980円に強引にしたところで違和感でしかありません。

 

どうしても1980円は避けがたいところだったのならなぜ一休さんにかけたのでしょうか?疑問が残る。それと一休さんのアニメは今もやっているのだろうか?昔の人しか知らないでしょう?たぶん。

 

言わば、死語となっている言葉を若者に向けて使っているのと同じことでしょう。なぜ若者にっていうのかはスマホを利用するのが若者が圧倒的に多いだろうということです。若者にすれば一休さんも知らなければ1980円と1930円の違いさえ気づいていないかもしれないのでもしかしてそこがミソなのかな。