安室奈美恵さんはピークでの終わりだと思う。

安室奈美恵さんが引退されました。私の中でピークで辞められるという感じで見ています。というのは昔、アムラーと言われ誰もがマネするぐらい人気が出ていた時でも私はあまり興味がなかった。歌もそんなに興味を持っているわけではなかった。

 

でも、年を経るにつれどんどんと興味がわいてきてカッコよく映り、そして綺麗になったと思いました。40になったのにですよ。歌手って昔はよくて後から段々とよくなくなる人が多いんですよ。年を経るにつれ、声も悪くなっていったりして。それが安室さんは違う。私にはどんどん深みが出てよくなってきた。

 

だから、ピークだと思う。で、だからこそ誰もが惜しむのも分かる。だけど、私がよく思うのは凄かった人の下り坂は見たくないってことです。ピークのままの印象、映像として残してほしい。

 

でも、アムロスは出るのでしょうね。