イチローの神通力の欠如

イチロー選手はマリナーズの球団アドバイザーに就任し、今季の残りの試合に出場しないことになったようです。これで日本復帰はなくなったようですが、私は何だかイチローに神通力がなくなったようにしか見えませんでした。

 

良く言えばマリナーズに生涯コーチとして契約したように見えますが、悪く言えば戦力外通告されてしまった。古田さんみたいに監督もやりつつ選手としても出場するというのとは全く違います。

 

私はイチローにはピークで引退し、更にまた別の新たなことをやって皆を驚かせてほしいと期待していました。それが望みは絶たれた感じです。

 

つまり、50歳まで現役続行というのがイチローの思考を雲に巻いているのだと思います。別格だと思って称賛していましたが、人は老化には抗えないということか。