読売中高生新聞をパラっと読んでみましたが。

読売中高生新聞てよくCMでやってるなと思っていて図書館にたまたまあったのでどんなのかパラパラと見てみましたが、あれですね、産経エクスプレスのかなり簡易版みたいな感じのやつですね。

 

それでは子供新聞はもっと簡易的なのでしょうか。慣れてない中高生や子供たちにはうってつけかもしれませんが、一体どのくらい読まれているものなのでしょうかね。私は産経エクスプレスは全く読むに値しないと出た頃に思いました。というのも記事内容が簡易すぎてこれに100円ぐらい取られるのはしゃくにさわると。あれだと50円ぐらいの価値かなと。今、どうなったか知りませんが。

 

フジ産経ビジネスアイはビジネス的な観点でちょっと面白いと思って購読していた時期がありましたが、これだけでは一般的な知識を知ることは出来ないのでやめにしましたが。

 

新聞の購読者は徐々に減っていく。購読者勝ち取りの勝負より新聞生き残り策でどの新聞も共闘した方が良いように思えますね。