旧態依然の相撲業界

舞鶴場所の土俵上で挨拶をしていた市長が倒れた際に女性が助けに行った時に土俵に上がってしまったことに対して、土俵から降りてってアナウンスがあり、物議が出ています。私はこの旧態依然の状態が今までの長く放送されてきた問題の根源ではないかと思っています。

 

様々な問題に一石を投じようとした貴乃花親方も含めて毒されているのではないでしょうか?だから、こんな大事な時にその弟子がパワハラ行動をしてしまうのです。

 

神事の場所ということで決めているとはいえ、人命救助の方が優先なのは当然であってその場で見ている人も含めて暗黙の了解でそこは見てみぬふりというか黙っておいてほしかったです。

 

こんなことがあったからもしまた同じことがあった時に女性が人命救助の時に躊躇してしまうかもしれません。そうなったら、とても恐いことですよ。