地方の魅力発信

近年、滋賀県は人気が高ぶって着たようです。数々の映画のロケ地に起用されたり、京都、大阪などの近隣の都会にすぐに行けるという利点もあります。最近ではスーモの調査だったと思いますが、住みたい町ランキングで確か関西10位に草津がランクインしました。地元に住んでいる身としてはあまり分かりませんが。

 

さらに東京にオープンした滋賀の魅力を発信する「ここ滋賀」が好調のようで、それも滋賀に行きたい気持ちをかきたてているのかもしれません。

 

ひらかたパークも4月2日に東京・渋谷で1日出張イベントをやるそうです。滋賀のやり方にあやかりましたか。この記事を見て思ったのはやはり東京か、ということです。しかし、その東京にいる人には分からない地方の魅力があることに気づくのは良いこだと思います。

 

灯台もと暗しで私たち自身が気づいていなければ意味がありませんけど。