他を選ぶ要因がなくなってきました。

ローソンは銀行業に参入するつもりのようです。名称は「ローソン銀行」ですが、セブンイレブンの「セブン銀行」に続き、2例目でイオン銀行を入れたら3例目です。あとはファミマがまだですので、いずれ参入するでしょう。

 

iPhoneの参入に遅れたドコモと同じくファミマは銀行参入を余儀なくされますが、コンビニエンス(便利)が複数の事業をしていることでお客さまに他に行く必要なく便利になったといえるのかもしれません。

 

ですが、そういう利点はあげられるけれど、どこも同じことをしており、ローソンならローソン、セブンイレブンならセブンイレブンというようにそこを選ぶ誘因性が分からなくなってきています。

 

だってそうでしょう?iPhoneが欲しいのにどこもやっていて他を選ぶ要因が見当たりません。これからはいろいろな面でそういうことが起こってきます。