コンビニの盛衰期

最近、新聞を買う時以外コンビニには行かなくなりました。雑誌はとめられていて見られなくなっていることは多いし、品物は定価で高いからスーパーの方が安いし、コーヒーは喫茶店やカフェの方が良い(イートインスペースも含め)し、スマホ関係はそもそも、スマホをあんまり使わない。必然そうなってきますね。

 

コンビニ店の売上は各会社軒並み下がっていると新聞が報じています。ドラッグストアが売上げが上がっているのでそちらに取られていると。銀行のATMやキャッシュレスのせいでコンビニに取られている昨今次はコンビニも集客を取られてしまいました。

 

これは私が冒頭に書いたコンビニの必要性の問題に発展してきそうです。今の時点で、新聞は他に買いに行くところがないですし、トイレを貸してもらうる安心感があります。

 

とこれは私だけの要望なので多くには当てはまりませんが。