ザギトワ選手とメドベージェワ選手

フィギュアスケートのザギトワ選手は上手ですね~、と思ってたらメドベージェワ選手の方が表現力があって上手だと思いました。でも、ザギトワ選手が金メダルでメドベージェワ選手が銀メダルだそうです。私には分からない。

 

それからそれぞれの年を見れば、メドベージェワ選手が18才で、ザギトワ選手が15才ですって。あれ?15才って出場できたのだったか?確か昔、浅田真央さんが15才で出れなかった。

 

おかしいな~と思って妻に聞いたら、何ヵ月かで出れる人と出れない人の違いがでるとのこと。ロシアの選手はドーピング問題から抜け出してさらに年齢でもクリアしたということですね。