三橋貴明さんが逮捕されたらしいです。

三橋貴明さんが妻を殴ったということで逮捕されたらしいです。本人自身はご存知ないですが、大分前に何冊か本を読んだことがあるのでそれで覚えているのですが、この方、48歳だそうです。私はこのニュースの何に驚いたかといいますと、10代の妻を持っていることに驚きました。

 

ダメだとかそういうことではなくて賢い人なのだろうし釣り合いがとれてないのではないかということです。私は会話や考え方など釣り合いが取れない人は嫌なので賢ければ賢いほど同じことを考えるのではないかと思ったのですが、違ったようですね。

 

つまり、いっぱしに経済のことを語るのでしょうけど、年若い10代の子を妻に持つということは稚拙な考えしかできないということなのかもしれませんね。