紅白の視聴者ワースト3位ですって。

紅白の視聴率は歴代ワースト3位だったそうですが、これだけ視聴者に寄り添っての紅白でも視聴率は下がる一方ですか。私も仕事で見ることができなかったので録画してみたのですが、安室奈美恵さんのは圧倒的でした。歌唱力が凄いです。見て良かったと思いましたよ。

 

また、Xジャパンのよしきさんが首が完治していないのにも関わらず、ドラムをたたいたのにはちょっと冷や冷やしました。私には全くの門外漢ですが、ドラムってリズムが特に難しいそうですね。首だってよほど動かすでしょうし。後で首をいわしたりしていないでしょうか。

 

あとNHKはテーマに沿って歌手の歌が決められるそうですが、それが嵐とかAKBとかがメドレーになっているのは視聴者に寄り添った感を感じました。特にAKBなどは視聴者のランキングで3位までのメドレーでしたから。