最近、娘が地団太を踏むようになってきました。

最近、娘が地団太を踏むようになってきました。これは自我のめばえでしょうか?そんなに頻繁に見るわけではないですが、そんなことをいつの間に覚えたのやら。地団太まで踏んだら娘のところに行きますが、普段はなるべく私はそっぽを向いています。

 

そっぽを向いていたら、私が気づいていないと思うのか喚きがなくなったりするのでよくします。そっぽを向くというよりも、本を読んで気づいていないというふりをします。そうすると、ときどき私の読んでいる本の背表紙をじっと見ていたり、本の隙間から顔を出して、「ばあっ!」と言ったりします。そこまでしてきたらかまうようにしています。

 

娘も成長してきたということですね。