入っている人に対する県民共済の勧誘。

さっき、県民共済の勧誘の人が来ていました。でも、うちは県民共済に入っているので意味がないのですけど、妻も前も勧誘の人が来ており、その都度、入っていますとのことを繰り返すのですが、それって失礼に当たると気づかないのでしょうか?

 

どこの家の人が県民共済に入っているかを把握するのも重要な仕事です。そこを把握しておらずにやたらめったらと勧誘の人を送るなんてそんなことをしていて勧誘できると思いますか?

 

それは入っている人に対しての失礼に加え、経営側としたら無駄なコストをかけていることになります。入っている人と入っていない人の把握マップを作ったら良いのに。そして、おそらくまた勧誘の人は来るのでしょうね。

 

最悪は入っている人も抜けるかもしれませんよ。