何てリッチな中学生なんだろう。

昨日は私が働いている喫茶店に小学生のような中学生?の女の子2人組が来店していたのですが、驚きです。時代についていけないと思ってしまいました。それでも少し前に中学3年の男の子3人組が来ていたにも驚いていたのに。

 

何を驚いているかというと中学生だけでお店に来るのか?という驚きと中学生がそんなにお金を持っているのか?という驚きです。私の頃の中学生の時はそんなにお小遣いなんてもらっていませんし、中学生でお店に入るなんて考えられなかったからです。時代は変わりました。

 

その女の子らは2人で千円は超えていましたが、私でも普段喫茶するのにコーヒー一杯分しか頼まないのにね。何てリッチな。