期日前投票に行ってきました。

期日前投票に行ってきました。もう本当に消極的な投票だったと思っています。どちらに入れたくないかという感じの入れ方でそれが僅差という感じで投票しました。まあどちらというのがどこにあるのかというのはあえて取り上げはしませんが。

 

さて18歳選挙権がはじまり今回の選挙ではどのような投票率となるでしょうか?今回が少し上向いたとしてもこのほとぼりは次第に冷めやんでいくだろうと想像していますが、どうでしょうか?

 

私が働く喫茶店に来られるお客様でもおじさん、おばさんは選挙になど全然今まで行っていないなんて言っておられましたから、そういう人も結構おられるのかな?と推測しています。選挙とはそんなものなのでしょう。