娘の外に出たがり、ベビーカーに乗りたがりが昨日はとても激しかったです。

何でしょう。昨日は夜に帰ってきたら妻がぐったりしていて、その理由を聞いてみたらやたらと娘は外に出たがり一体何度外に出たことかということでした。それを言うやいなや娘は外に出たがりました。

 

最近の娘の口癖が「なん(ぬ)~。」です。そして、人差し指を突き出してしたいことを私たちに告げまくります。これには私も妻も昨日はさすがに閉口しました。外に連れていったら何か違う。家に戻れと。家に戻って、どうしたいのかと思いきや、ベビーカーに乗りたかったようです。乗ってある程度したら出たがり、また外に出たがり、泣き叫んでは指を差す。

 

私も妻もそして娘もご飯を食べなくてはならず、それが終わって風呂に娘を入れなければならずというルーチンに中々手こずり、何も進まない事態が発生しました。もう強引に食べさせて(いや全部は食べなかったのですが)、強引に風呂に入れて、寝かせつけました。ほとほと疲れました。