今日は娘の誕生日でした。

今日は娘の誕生日でした。去年の朝9時5分頃に生まれたのですが、家の壁に妻がちょっと誕生日用にデコレートをして写真を撮りました。妻はそれを友達にlineしておりましたが、良い笑顔ので撮れたと思います。

 

誕生日と同時に祖父の13回忌の法事があったのですが、親戚が続々と集まる中、娘はお経の最中、泣き出しはしないかとひやひやしていました。でも、妻が抱っこ紐をしながら座っていたのですぐに寝たようです。

 

そして、娘は人見知りしないのか、親戚のおじさんおばさんにも笑顔を振りまいておりましたよ。良い娘です。

 

それから、甥っ子が私にいるのですが、とても娘を可愛がってくれて妻と共に喜んでいます。その親の兄夫婦からは穴あきボールの誕生日プレゼントをもらいました。何やらそのボールは中々売っていないそうでした。奔走してもらって感謝しています。

 

また、今日は夕方頃、皆でケーキを買いに行きました。京都北山で有名なマールブランシュのケーキです。美味しかったですよ~。