アイドルの飽和状態

スマップのそれぞれの今後をテレビでやっていましたが、もうアイドルの終焉なのかなって思っています。おとついでしたか、AKBの選挙もまたやっていましたが、まゆゆの卒業もあんまり驚きの声も出ていなかったのではないですか?

 

これはアイドルの飽和状態を示しています。価値が薄れてきたのです。誰もがなれるアイドル、誰もが会うことができるアイドル、単純に考えたら価値が薄れて当然ですよね。しかも、一体何人いるのか分からない数のアイドルに見ていて少し辟易しますが、見ていて、歌が上手くもなく、可愛くもなく(言ったら悪いですが、どっちかというと容姿が悪い)という「アイドル」という肩書を掲げながらもそれでお金を取るのはどうかと思う。

 

AKBの選挙でもいい年したおっさんが集まって何を思っているのだか。