スターバックスに行って思ったこと。

さっき、近くのスターバックスに行ってきたのですが、新メニューが出ていましたので頼んできました。それは別ブログに載せておきました。

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット : OREO's cafe

 

そこで思ったのはスターバックスはコーヒーを飲むところからドリンクを飲むところに変わったのだろうなと。それはスターバックス自身が昔、あの緑色の人魚の絵にもコーヒーと英語で書かれていたのが取っ払われたのでもわかるようにコーヒーを飲むところからの脱却をしたということなのでしょう。

 

フラペチーノ系が特に新メニューで多いですが、ベースはミルクでそれにそれぞれのトッピングをあつらっているという感じでした。若者向けではあるのでしょうね。