最近、小説を読む気が全くなりました。

最近、小説を読む気が全くなりました。今まであれだけ読みたくて読み漁っていたというのに。だから、一応の卒業というものでしょうかね。その代わり、映画と絵画の方に興味を持ちだしてきました。

 

最近、思うのですが、もう誰かと趣味の話しをするためとかいうよりも自分が興味あるものに自分がどういう影響を及ぼすのだろうか?ということに興味が湧いてきております。

 

それが映画と絵画の方に移ったということなのですが、映画はもっぱら洋画でヒューマンドラマ系ですね。実話に基づくなんてのが来たらかなりのめり込んでしまいますが。絵画はまだまだ知識がないので評論系から本を読んでおります。私にどういう影響が起こるか楽しみであります。