最近肌を気にするようになってきましたので。

もうこの年になってカッコいいとかそんなレベルはとうに卒業しましたけど、最近段々とお肌は綺麗にしておきたいなって思うようになりましたよ。鏡なんてまるで見ませんが、少しずつ年を取るにつれ、出来ることはしておきたいなと。

 

といって凝(こ)るというところまではいかないので、今あるもので出来ることをしてみようかと。やっぱり洗顔方法が悪いでしょう。いろいろネットで調べてみますと、今まで洗い方が雑でしたね。

 

ゴシゴシと洗い流していたのでそれを優しく少しずつ水をかけて洗顔液を落とす感じで時間をかけて洗い落とすように心がけてみました。妻にも今までのは時間が早いなって思われていたようです。

 

それから洗顔液はワンプッシュで泡が出てくるのを元々使っていたのは良いですが、泡の量が少なかったのでもうワンプッシュ多めにして、洗う時も優しくあまり手と顔の肌が触れないように洗うようにしました。

 

あとは顔を洗う前に手を綺麗に石鹸で洗ってから洗顔するようにしました。手には雑菌がついているそうですから。

 

終わってからはいつもの通りに化粧水をしていますが、パンパンはたくのはやめました。これも悪影響だそうですよ。