読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘の寝かしつけに日々戦っております。

いつもお風呂上りの娘を寝かせつける戦いを繰り広げていますが、これが中々神経のいることで、だけど9割ほどの確率で成功してはいます。まず私のやり方ですが、お風呂上りは泣きわめいているので素早く服を着替えさせて、縦抱っこで泣き止むまで抱っこします。そして、ある程度泣き止んで穏やかになってきたらゆ~くりと座ります。ここからが特に戦いです。

 

座ることができたら少し一息ついてからゆ~~くりと娘を寝かせにつけさせるわけですが、私の体ごと娘の頭からおいていきます。もうこれがゆ~~く~り過ぎるぐらいでやっています。そして、頭を置いたら(その時は私の顔を娘の顔に密着させています。そうしていると何だか泣き止むようなので)徐々~に体から足を下ろしていくのですが、その時に私の左手を徐々~に抜いていきます。

 

次に右手を徐々~に抜いていきます。そして足を下ろせたときに私の足元が娘の足に密着していますので、これまた徐々~に足を抜いていきます。そして、最後に体を離していき、布団をかぶせたらおしまいです。

 

この戦いを日々繰り広げています。前に1回失敗したのですが、ほとんどはこれで事足りてはいますよ。