今日で娘は7カ月になりました。

今日で娘は7カ月になりました。よく動くようになりました。ほっておくと向こうの方に行くので、そこで私が「〇〇ちゃん!」て呼ぶと、こっちを向いて笑うのですが、笑った後、私を尻目に向こうの方に行ってしまうのです。その笑いは何なのでしょう?

 

あと首の力が強いのか、首を上にあげて私たちを見上げます。それはうつ伏せの場合ですが、仰向けの場合は腹筋のように首を持ち上げようとします。あ、そうそうそれでではないですが、テレビの前に置いてある少し低めのテーブルに手を伸ばし、あまつさえそこからぐいと体を持ち上げようとして前にある紙とか何やらをつかみ取ろうとします。つまり、ヒザが中途半端に上に上がっている感じです。

 

成長著しいものです。