「ぞうさん」の作曲の人のお孫さんは團遥香さん?!

大分前にダウンタウンの松本さんがやっている「すべらない話し」で松本さんの話しの時に「ぞうさん」の歌詞に疑問があるという話しをされていました。そして、後輩?だったかなその人がその歌を作った人の孫の人を知っているという話しをされその人にあって、長々と自分の疑問をぶつけたら、そのお孫さんはうんうんとうなずいていたのに最後に私のおじいさんは作曲の方ですっていうオチで終わったというのがありました。

 

そして、今、テレビでさんが御殿で團遥香さんが出ていてその人が「ぞうさん」の歌の作曲をしたという話しになり驚きました。あの時の話しのことだとピンときました。この團遥香さんは朝のZIPに出ているな~とは思っていたのでこの人だったのですね。

 

ちなみに「ぞうさん」はまどみちおさんがかかれた童謡です。