台湾に旅行に行ってきました。

台湾に旅行に行ってきました。それが何か奇遇なのか分かりませんが、CMで木村拓哉さんとかがやられているようです。しかも、今もニコルとかがテレビで台湾に行っているのを放送しています。また、奇しくも?福原愛さんが台湾の人と結婚されました。台湾は今旬なのでしょうか?

 

台湾のことを全然知らなかったのですが、1番の首都が台北で2番が高雄です。中国語はもちろんのこと、日本に統治された時代があったので日本語を喋られる人もいるし、中国のようで日本のような感覚を受けました。日本の漢字もところどころありましたしね。中国の人は気が強いが台湾の人はそうでもないらしい。そんな感じでした。