母乳をよく赤ちゃんは飲んでいました。

今日は結構妻が赤ちゃんに母乳をあげていたようでよく飲んでいました。昨日は中々口に含まないのか難しかったようですが、妻も少し慣れてきたのか上手くなっている気がしました。でも、痛いって言ってます。

 

私の母親が言うには母乳は栄養には良いがどれだけ与えたのか分からないところが難しいと。なるほど。その点、哺乳瓶によるミルクは与えられる量が計算できるので分かりやすいという点はあります。また、哺乳瓶は赤ちゃんが飲みやすいように作られているようです。なるほど。ただし、自分で飲む力はつけられないため、やはり母乳の方が良いことは良いとのこと。

 

一回哺乳瓶でミルクをあげてみたのですが、中々難しいですよね。げっぷも私にはできなかったですし。