歩きタバコに歩きスマホ。二宮金次郎は歩き読書。

歩きタバコの次は歩きスマホ。事故が続出しているようで、怖いことですね。歩き読書をしていた二宮金次郎もビックリというところなのでしょうか?昔なら歩いていてもそんな事故は起こらなかったよと今の発展した時代をビックリするのかその時代にあった歩き方をしない人たちをビックリするのかどちらなのやら。

 

「歩こう!歩こう!私は元気~~!あるくのー大好き~どんどん行こう~」。これはトトロでしたか。

 

「しあわせは 歩いてこない  だから歩いて ゆくんだね  一日一歩 三日で三歩
  三歩進んで 二歩さがる」。これは三百六十五歩のマーチでしたね。いつの時代も歩くのは大事ですね。