選挙の日が近づいてきました。

選挙の日が近づいてきました。新聞に載っている内容でしか今のところ読んでいませんが、中々パッとしない内容ではあります。今までは政党で選んでその政党の人を選んだりしていたのですが、それも最近はどうなのか?と疑問視してきました。

 

その政党は嫌いだからその政党の人は選ばないという考えのもとだったのですが、それだと何やら目が曇る気がします。何を実現してくれるのかということを考えると、それも踏まえて選ばないといけない気がします。

 

というのは消去法にはなるのですが、その選ぼうとしている政党の人の言が何ともパッとしない内容だなという気がする。いや、他の人もそんなに良いとも言えないのですが選ぶのは中々難しい。

 

自分が一番気になるのは自分たちの生活ということです。そこから少し離れた位置に来ると分からなくなってくる。その離れた位置にあるから選ぶのはどうか?という気持ちになってくるわけですよね~。