山田孝之さんのドラクエのCMが面白いですね。

山田孝之さんが会議室でドラクエの魔法を使いながら話しているのを見て面白いな~て思いました。ゲームはもうすっかりご無沙汰になりましたが、子供の頃によくドラクエをしたのを思い出します。そして、ドラクエはもう30周年になったそうです。早いものです。

 

ホイミ(回復)、べホイミベホマベホマラーベホマズンだったかな。中途半端なべホイミ(一人あるい程度回復)とベホマラー(全員ある程度回復)はあまり使わなかったですけど、ベホマズン(全員完全回復)を使うと消耗が激しずぎることと全員が全員ダメージを負っていない場合ばあるのでよく使用するのはベホマ(一人完全回復)でした。

 

ああ、知らず知らずの内にドラクエの音楽が頭に流れてくる~。