感応式信号をもしかして知らない人がいるのでは?

信号に感応式信号機があると思いますが、これはある定位置まで車が行かないと感知しないのでその定位置に行かないといつまでたっても信号が変わりません。今日その観桜式信号機に行き当たった時に前にバイクが止まっていました。それでどうなっていたと思います?

 

そのバイクは定位置まで進まずに信号を待っているのです。私はバイクの後ろにつけるしかなく後ろに車を止めました。でも、感応式信号機は全く反応していません。気づいていないのにも驚きましたが、これじゃあいつまでたっても動かないので車を止めて外に出たところでバイクを動かせたようです。

 

私が何か言うと思ったのでしょうか?だからすぐに動いたのだと思いますが、その方は大分左側にバイクを止めたのです。そして、また感応式信号は感知せず、です。仕方なく車に乗って前に進み感応式信号はようやく感知して信号は変わったのですが、何ともはやです。

 

もしかして、彼は感応式信号を知らなかったのでしょうか?スーツも来ていたので社会人だとは思ったのですが・・・。