姪っ子への誕生日プレゼントののし袋の書き方について

今日はちょっと早めではあったのですが、姪っ子にいつ会えるか分からなかったのでお誕生日プレゼントを渡してきました。渡す前に妻とのし袋に何と書けば良いのか?って話しになり、「誕生日祝い」にするのかこれに「お」をつけて「お誕生日祝い」とするのか、はたまた「祝い」「おめでとう」とするのかなどいろいろです。

 

去年はどうだったか?と思っていましたら、のし袋で渡してなかったからだった、でした。それで大人ではないし、子供だから「おめでとう」の方が良いだろうってことと、一応「お」はつけるべきかってことで「お誕生おめでとう」にして渡しました。まだまだ分かっていないことはありますけどね。