2019-03-04から1日間の記事一覧

製薬業界の複数の記事に踊らされてはいけない

news.careerconnection.jp 医薬品業界は給与の満足度で2位に位置するとこの記事には書かれています。これを読んで「ほう~そういうものか」と一人合点に行っていたところに下記の記事を読みました。 www.msn.com 希望退職ドミノの状態で最後にはこんなこと…

携帯電話ショップに見る群雄割拠

そういえば、ドコモの携帯電話ショップでいろいろと携帯電話を物色していたのですが、今や携帯電話は各国の群雄割拠だなっという感じでした。日本勢はソニーを筆頭に京セラやシャープがありましたが、韓国のサムスン、中国のファーウェイ、そしてアメリカの…

スマホをソフトバンクからドコモに変えました。

スマホの使用歴が2年たちましたので変更してきました。今までソフトバンクだったのですが、ドコモに妻と共に変えました。ドコモの店員は丁寧で親切でした。替えたスマホはGalaxy Feel2SC-02Lです。うたい文句は「ちょっといい。使ってみたら、もっといい。…

くらバーガーを食べてみた感想です。

くら寿司がハンバーガーをしたということでCMでもやっていたし一度どんなものかとくらバーガーを食べに行ってきました。私はミートの方で妻がフィッシュの方です。感想としては1度だけで良いかなという感じでした。 ミートの方ですが、ミートが薄いのとそれ…

自衛官募集ポスターのセクハラ問題について

www.jiji.com 私はこの記事を読んだ時に自衛官はそれだけ人手不足なのか、と思いました。人手不足が募り募って迷走してしまったのかと。セクハラ?違う、それだけ寄り添ったということです。ただ寄り添うは良いけれども寄り添い方がもう分からなくなった。 …

セブンイレブンは名前の通りに戻せば良いでしょう。

セブンイレブンの24時間営業に関して見直される動きが出ています。人手不足でバイトが集まらないと思いきやバイトがいたとしてもバイトテロで量だけでなく質の問題も提起されている今日、バイト人員たちに寄り添わなければならないということもできなくな…