OREO's diary

2018-10-04から1日間の記事一覧

インプットとアウトプットの黄金比に近づくためには?

インプットとアウトプットの黄金比率が3対7だとされています。インプットを読んだり、聞いたりすること、アウトプットを書いたり、話したりすることとすると私ではインプット6でアウトプット4ぐらいかなって感じです。それも大分7対3に近いぐらいの。 …

今後は新たな派遣切りが再燃しそう、か?

10月4日付けの日経新聞に「派遣にAI・自動化特需」と題して、事務派遣スタッフの時給が過去最高水準で推移していると書かれていました。派遣の待遇が良くなっているのかと一旦は思いましたが、よく読んでみるとそうではないようです。 正社員がする必要が…

織田裕二さんと鈴木保奈美さんが久しぶりの共演を果たすということですが。

織田裕二さんと鈴木保奈美さんが東京ラブストーリーから27ぶりの共演を果たすそうで、話題が沸騰しているようです。どう思いますか? 何年か前にレオナルドディカプリオとケイとウィンスレットがタイタニック以来の何年かぶりに共演をした映画があり、それ…

「バキ」シリーズが再起動しました。

板垣恵介さんの漫画「バキ」シリーズが週刊少年チャンピオン45号で再びやり出したようです。古巣に戻りましたか。好きな人にとっては異常なほどに人気漫画ですから気持ちは分かります。新しい道に行くも古巣に戻るも作者次第ですが、前のバキ道に行く前に…

仕方ない安倍内閣改造

安倍首相が内閣改造と自民党役員人事をしたことに対して全国緊急電話世論調査によると、評価しないが45.2%で評価するの31.0%を上回ったそうです。私もそう思いましたが、私は今回の内閣改造を「仕方ない安倍内閣改造」と呼びたいと思います。 麻生…

5Gの世界が一歩早くなりそう。

最近よく聞くようになった高速大容量の第5世代(5G)移動通信システムのサービスですが、携帯大手3社は20年頃を目途にしていたところ前倒しして19年頃に始める構想を出したようです。5Gは4Gの約100倍だそうで、どんな世界になるのか果てしれませ…