2018-09-20から1日間の記事一覧

一体全体政府は真剣に成人年齢に関して考えていたのだろうか?

www.msn.com ここの記事には未成年が飲酒してはいけない理由として臓器に影響があるのと依存症になりやすいということが挙げられていますが、なぜそれが20歳からであるのか18歳からはダメなのかは書かれていません。 しかし、医学的な理由で飲酒が20歳…

安倍さんが自民党総裁選に勝たれました。

自民党総裁選は安倍さんに決まりましたね。既定路線のところがありましたが、安倍さんのあの余裕のようなしてやった感というかどや顔が少しイラっとしました。少し胸をなでおろせるのは地方票においては石破さんが善戦したというところでしょうか。 小泉進次…

ドコモの一休さんのcmは違和感だらけ。

ドコモの一休さんにかけたcmを見たのですが、それが1980円というのが気になりました。一休さんのアニメの歌にあわせるのであれば1930円にすべきだと思いました。それを歌にあわせるでもなく1980円に強引にしたところで違和感でしかありません…

日本社会の闇

斎藤健農相が党総裁選で安倍さんを支持する国会議員から辞任圧力を受けたと発言した問題で甘利明事務総長は19日「斎藤さんはどーんと構えて、それがどうしたというぐらいでやったほうが政治家としての格が上がる」と述べたようです。これが今の、今までの…

日本にもアリペイ導入の影響が。

つい最近テレビでオダギリジョーがアリペイのcmをやっているのを見かけます。ヘリコプターに乗っている男性がお店のものを全部買うと言い、アリペイで支払ってくれと言って、オダギリジョーが現金でしかダメというと去っていくというcmです。つまり、ア…