2018-09-04から1日間の記事一覧

魔の2歳児の娘

最近、娘は私たちのマネをよくするようになりました。本を読んでたり、新聞を読んでたりすると同じように横に来て本(アンパンマンの本だったり)を読んだり、新聞(前の新聞を持ってきて)を読んだり(読んだりというより読むマネ)をします。 運動系をしよ…

成功したい人と成功したいとは思わない人

news.careerconnection.jp 本田圭佑さんが「成功したい人が休日に休んでいるのでは話にならない」ということをツイッターで書かれたようです。なるほど成功したいならもしかしたらそうなのかもしれません。それならそれに続けて書くとしたら、成功したいなら…

安倍首相はおそらく続投になるのでしょうけど。

おそらく安倍首相は続投になるでしょう。そうなれば任期はあと3年延びることになり、2021年9月まで安倍内閣にかけるしかなくなってくる。安倍首相は最初の1年で生涯現役時代の雇用制度の構築、次の2年で社会保障制度全般の改革をうたっています。そ…

体操協会のパワハラ問題で感じたのは・・・

体操協会のパワハラ問題で感じたのは小さな悪の裏に隠された大きな悪に立ち向かう矮小な結晶というものでしょうか。結晶に必要なのは小さな悪で不純物を取り除いた時にはもう削るところがないほどに美しく輝くようになったダイヤモンドになるが、大きな悪に…