OREO's diary

2018-04-02から1日間の記事一覧

天才を募集。我こそはと思う方。

news.careerconnection.jp スタートトゥデイテクノロジーズが最高年収1億円で天才を募集だそうです。この手の募集は少し前にヤフーが優れたエンジニアに年収650万円で募集出したのと同じ手法かもしれませんが、ヤフーの方はこれではまだまだ高くないので…

ウーバーテクノロジーズに続いてテスラモーターズも。

blogos.com ウーバーテクノロジーズに続いてテスラモーターズもですか。といってもこれをただまたか、で終わらすことでは意味がありません。これから自動運転車が普及するに当たり、この手の事故は増えてきます。 今、日本はこの手の規制に関して、車の所有…

男の気持ちと経営者の気持ち

毎日新聞に男の気持ちで苦言があり、妻が愛知県の私立保育園で保育士として働いている間に妊娠したが、園長に妊娠は順番性だと言われたことの物議です。勝間和代さんは人権侵害だという中で、作家の立花さんは「女性職場で予定なしに妊娠すると、他の女性の…

女性活躍と政治塾

滋賀県知事だった嘉田さんは未来政治塾を立ち上げ、古賀さんや田原総一朗さんに顧問になってもらったりしたようですが、あれからどうなったのでしょうか。東京都知事の小池さんは希望の塾を立ち上げましたが、どうなったのでしょうか。 今回、野田聖子総務相…

「普通の国」のように振る舞う国、人。

産経新聞の産経抄(平成30年4月2日付)にこんなことが書かれていました。 ロンドンの名門劇場「ナショナル・シアター」で上映中の演劇「ザ・グレート・ウェーブ」が、評判を呼んでいる。嵐の夜に北朝鮮の工作員によって拉致される、17歳のハナコが主人公である。…