OREO's diary

2018-03-07から1日間の記事一覧

どの新聞が一番面白いか。

時間があれば喫茶店で一般新聞全部読んでくるのですが、日経新聞が去年内容が変わったからか俄然面白くなってますよね?他の一般新聞と何が違うかっていうと新鮮味が全然違います。新鮮味とは記事に対しての新鮮味です。 他の一般新聞だとたいてい知っている…

ヒュージャックマン主演の映画「グレイテスト・ショーマン」を見てきました。

昨日、ヒュージャックマンが主演の映画「グレイテスト・ショーマン」を見てきたのですが、今年まだ始まったばかりですが、今年で1番良いのではないかと思うぐらい良かったです。感銘しました。 誰もが歌が上手く踊りが上手く揃っている。ストーリーは極貧な…

一度所有してしまったら手放すのはいかに難しいか。

一度所有してしまったのを手放すのはいかに苦労がいることか。アメリカでは頻繁に銃による死傷者が出て、その度に銃規制の話しが出ますが、事はなかなか進まない。今回は少し進展があるようですが、どこまで効果があるものなのか。 平昌五輪をきっかけに韓国…

アマゾンドットコムのジェフベゾスの躍進

少し前に時価総額で4位だったアマゾンドットコムが3位のマイクロソフトを抜いて3位に浮上しました。そして、今回世界長者番付で1位だったマイクロソフトの創業者ビルゲイツを3位だったアマゾンドットコムの創業者ジェフベゾスが抜いて1位となりました…

箱ものつくってすぐに壊すことにはならないか?

京都で空前のホテル開発ブームが起こっているそうです。2020年に訪日観光客4000万人を政府が目指しているのに京都では宿泊施設の需要が追い付いていない現状があることによる示唆ということです。供給過多で良いと考えているホテル運営の社長もいる…