2017-07-07から1日間の記事一覧

目から鱗の記事

ジタンさんのブログ(スタイル・シフト)に子育て中はトイレに行くことを宣言しようと書かれていました。これは目から鱗だと思い、これからはそれをしてみようと思いました。 今はまだ1歳になったばかりなのでそこまで意識することがなかったですが、娘の意…

これからは選挙の時にどこに入れれば良いのやら。

何かもう自民党はダメな感じがしますね。その陰から都民ファーストが勢力をあげていますが、この都民ファースト(第一)というネームに都民外の私はどうもしっくりと来ない。 これからはどこの政党に選挙の時に入れれば良いか前以上に全くもって分からなくな…

コーヒードリッパーを購入しました。

コーヒーをドリップで入れるためにドリッパーを購入したのですが、ブログに載せるのを忘れていました。こういう細いのでドリップしないときちんとお湯を入れられませんから。 これはカリタのですが、妻と相談してこれに決めました。オシャレなのはないか?と…

娘の1歳の誕生日のケーキを購入しました。

娘が7月2日で1歳になりました。誕生日のケーキを買いましたが、ホールにしてもまだ娘は食べられないので私たちが食べるケーキを個別に買ってそれに1歳のろうそくを立てました。娘にはこれでご勘弁を! 妻のはイチゴのショートケーキを、私のはマスカルポ…