2017-06-15から1日間の記事一覧

モスバーガーの新メニュー「アボカドサラダバーガー」を食べた感想。

モスバーガーが期間限定の新メニュー「アボカドサラダバーガー」を出していたので食べたのですが、感想として、アボカドを食べたかったのにサラダを食べたという感じで思っていたよりいまいちでした。私はアボカドが好きなのでアボカドを食べたという感じが…

パブロ・ピカソっていう画家を考えてみると・・・

パブロ・ピカソっていう画家を考えてみると、段々といろいろな女性の影響から絵の手法が変わっていきますが、晩年の絵を見ていますと退化していったように見えてしまう。それは精神における症状がそのように描かせてしまうのではないか? よく子供に絵をかか…

今、ハンドドリップを購入しようと考えています。

今、コーヒーをドリップするためのハンドドリップが家になくてですね、それを購入しようかと思っています。カリタのを購入しようと思っていますが、銀色で先が細いやつです。それでいて小柄でそんなに大きくないものを。 コーヒーをドリップするためには先が…

芦刈園に行ってきました。

今日は守山にある芦刈園に行ってきました。ここではこの時期になるとアジサイが見頃となりいろいろな種類のアジサイを見ることができるのですが、少し時期が早かったのかあんまり咲いていませんでした。 写真はその中でも咲いているのを撮影してきました。娘…

カフェイン中毒というものに違和感を。

私もコーヒーは好きですが、1日に3杯でも飲めれば良い方、まあせいぜい一日1杯か2杯ぐらいだろうなという感じです。それが少し前に健康に良いのは1日5杯ぐらいコーヒーを飲むということがネットで記事に出ていました。真偽はよく分からないのですが、…