2017-01-29から1日間の記事一覧

ランニングバイクに乗っている子供を見ました。

今日、子供連れのお母さんが子供と一緒に自転車で走行しているのを見たのですが、その子供の自転車が何とペダルがなかって自分の足でこいでいたのです。そんなのがあるんだと驚いたのですが、ネットで調べてみました。 どうやらランニングバイクというようで…

「SANKEI EXPRESS(サンケイ エクスプレス)」は休刊になっていたのですね。

最近知ったのですが、タブロイド版の日刊新聞「SANKEI EXPRESS(サンケイ エクスプレス)」は休刊になっていたのですね。いや、特に内容的には少ないのであんまり読むところがないな~とは思っていましたが、はじめの方に確か木村拓哉さんがCMをやっていて美…

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)のカバンを購入しました。

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)のカバンを購入しました。シックでオシャレですよ~。色も中も外も紺色系でA4サイズが入る大きさです。質感もバッチリです。気に入りました。

二人のお子さんを持つお母さんの苦悩を垣間見ました。

今日は本屋さんで男の子と女の子の子連れのお母さんを見たのですが、男の子がトイレに行きたいのでお母さんが連れて行こうとするのですが、女の子の方が「お母さん、こっち来て!」って叫んでいました。 お母さんは「トイレ行かなあかんから」って言ってても…

娘が何にでも触り、口に含むのでその対策が必要となってきました。

そういえば、娘が最近は何でも触って何でも口に含めようとするので、妻がいろいろと棚とかを開けられないようにしたり、電子機器を触れない高い位置にあげたりといろいろしています。 電子機器は触れて危ないことになってはいけないですし、本とか紙とは口に…

気づいたらネット現像の「しまうまプリント」が値上げしていました。

最近は利用してなかったのですが、写真を現像する際にネットの「しまうまプリント」を利用していたのでたまっていた写真を現像しようと思い、「しまうまプリント」のホームページを出したら、あれ?値段が違うような気が。 調べてみますと、値上げしたんです…

昨日は娘がえらいよく何か喋っていました。

昨日は娘がえらいよく何か喋っていました。喋っていたというよりはまだまだ喃語(なんご)なのですが、もうすぐ7カ月となります。だいたい赤ちゃんはどれぐらいで喋るようになるのでしょうか? ネットで調べてみますと、赤ちゃんによってそれぞれに大分タイ…