2016-10-16から1日間の記事一覧

赤ちゃんと40分ほど朝にお散歩してきました。

今日の朝は40分ぐらい赤ちゃんとお散歩に行ってきました。お散歩中は赤ちゃんもすっかり寝てくれているようで、また、私も良い健康運動、また頭のリフレッシュにもなるかなっていう気がしています。 散歩中に近くの小学校を通ったのですが、何やら音がするの…

マットデイモンが主演の映画「ジェイソンボーン」を見てきました。

マットデイモンが主演の映画「ジェイソンボーン」を見てきました。前作の3作目「ボーンアルティメイタム」ですべてが分かったと言っており、この3作目で終焉を迎えたと思っていました(その後でマットデイモンではない人がボーンシリーズでやってはいましたが…

世界で一つの絵本かな。

昨日、私の母親のいとこが私の家に来たのですが、その時に頂いた絵本です。妻が私が仕事から帰ってきたらこの絵本に「〇〇ちゃん(赤ちゃんの名前)がここにいるよ」っていうのです。 何のことかと思ったら、この絵本の中に赤ちゃんの名前と誕生日が物語とし…

「Knockin' on Heaven's Door」という歌

ボブ・ディランさんがノーベル文学賞を取られて、名前だけは知っているけどあんまり知らない人っていう思いがありました。でも、彼の歌に「Knockin' on Heaven's Door」という歌があるのを知り、「おおっ!あの歌を歌っていた人なのか」とちょっと知った気に…

懇意にさせてもらっている車屋さんと散歩中に出会って・・・

数日前にいつも懇意にさせてもらっている車屋さんの前を妻が散歩中に通ったらその経営しているご夫婦に出会ったんだそうです。で、赤ちゃんを抱いてもらったそうなのですが、抱き方までレクチャーしてもらったそう。 そして、余っているからといってオモチャ…