2016-06-26から1日間の記事一覧

映画で見たフォトブックを娘にも作ってみたいなって思っています。

リーアムニーソンが主演の映画「96時間」で彼が娘のフォトブックを作って見ているのですが、そのフォトブックが確か1年に1枚ずつで毎年撮ったものを挟んでいるというものだったと思います。何だかそれがとても少なめでいてとてもシンプルに映り、それでいて1…

期日前投票に行ってきました

期日前投票に行ってきました。市役所の中でちらほらと来ている人がいましたが、案外空いていたのですんなりといけました。期日前投票は初めてだったのでどんな感じなのかと思いましたが、特に普通の選挙の時と変わりませんね。 さて結果がまだまだ遠いので忘…

歩きタバコに歩きスマホ。二宮金次郎は歩き読書。

歩きタバコの次は歩きスマホ。事故が続出しているようで、怖いことですね。歩き読書をしていた二宮金次郎もビックリというところなのでしょうか?昔なら歩いていてもそんな事故は起こらなかったよと今の発展した時代をビックリするのかその時代にあった歩き…

昨日は切り干し大根とコロッケを妻に教えてもらいながら作りました。

昨日は切り干し大根とコロッケを妻に教えてもらいながら作っていたのですが、ハハハ中々男には料理というものは難しいですね。私が不器用なのか中々段取り良くできません。女の人はこういうことにはマルチ的にできるものなのでしょうから凄いものです。 それ…

「期日前投票」に行こうと思います。

妻が妊娠のため選挙に行けなくなるかもしれないので「期日前投票」に行くことにしました。私もどうなるか分かりませんので一緒に「期日前投票」に行くことにしました。いつも選挙で思うのは消去法しかないかという残念さです。 この政党に入れたい、この人に…