2016-05-29から1日間の記事一覧

ワンピース全巻断捨離することを決めました。

ワンピース全巻断捨離することを決めました。前から悩んでいたのですが、決意しました。理由は70巻も超えて本棚が一杯になってくること、今は他に青年漫画を3つ本棚に入れているのですが、青年漫画と違って少年漫画は小さいこと、赤ちゃんも生まれてくるので…

枚方は「まいかた」ではなく「ひらかた」と読むのはなぜ?

www.asahi.com 枚方の読み方で自虐的なPRをしているそうですが、ひらかたの読み方についてはいろいろな説があるようですね。音読みでするなら音読み、訓読みでするなら訓読みというのは皆さんが知っている通りだと思いますが、音読みでするなら「マイホウ」…

今日はモスバーガーではなくモスライスバーガーを初頼みしました。

今日モスバーガーに行ってきたのですが、いつも「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」を頼んでしまうので今日は「モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)」を頼みました。今までモスライスバーガーを頼んだことがなかったのでちょっとした冒険です。…

はてなブログの記事ごとのアクセス数が分かりません。

まだまだはてなブログを使用して日が浅いですが、このはてなブログは記事ごとのアクセス数を見ることができないようですね。グーグルアナリティクスでページビュー数を見ることはできるのですが、これが一体いつからいつまでの分なのか分からないのです。私…

妻が妊娠間近のため仕事を今月末で辞めますよ。

今月末で妻が3年2か月働いていた仕事を辞めます。妊娠間近ですので長いこと働いたと思います。お疲れ様です。ということでお祝いにケーキを買いました。まあ、私もケーキを食べたかったのもありますけど。 これは一つの区切りではありますね。仕事をしてい…

中学生の体操服の色が紫色って。

私が昔通学していた中学生の体操服がずっと紫色なのですが、あんまり良い色ではないな~と思っています。私の頃は運が良かったからなのかよく分かりませんが、女子は赤色、男子は青色となっていました。学年が一つ下は緑色だったりしたようですが。 あれでし…